初めまして、世界。

「ものまうす」を始めます。

世界のみなさま、こんばんは! あるいは、こんにちは! もしかしたら、おはようございます!

日本語以外で話しかけられない(外国語ができない)わたしが残念ですが、今日から始まる「ものまうす おきなはからに」、光爾ケイト(ひかりに・けいと)と申します。

これから世界に何かを物申していきたい。何のチカラもないけれど、黙ってうつむくのではなく、視線を上げて問いかけていきたい。

そんな考えで、この「ものまうす おきなはからに」を立ち上げます。

今日から始めますが、過去にやっていたブログ記事からの修正・加筆・天才転載も掲載していく予定です。

などと、初回を終わりかけておいて自己紹介に行きますが、・・・というペンネーム以外に紹介できること……。

父は離島出身です。まるでハーフのような顔つきをしていたのを憶えています。

おかげさまでわたしもインド人あたりに間違えられたりすることもあり、日本人に英語で話しかけられた経験があったりします。

母は沖縄本島出身です。福々しい外見とはウラハラに、直言の過ぎる性格で周囲はドン引きです。

ハーフのような顔つきの父のルーツも、直言の過ぎる母のルーツも、実はそんなに深くは知りません。地域では割りと有名なルーツですが、わたし自身は家系図が存在するかどうかすら知りません。母方の祖父は割と名の知れた名士でありましたが、すでに鬼籍の人ですし、彼のコネクションは頼るまいと心に決めておりましたので、親戚筋からはハミダシモノなイメージでしょうね。

その親戚筋はかなりオジイに群がっておりましたけど。苦笑

いや、追って話せることもあるかもしれませんが、後から設定違いが起きると怖いのでこの辺りで留めておきます。

では、これから、どうぞご贔屓くださいますよう。

「ものまうす おきなはからに」、光爾ケイト(ひかりに・けいと)でした。

ではまた。

投稿者: Hikarini.K

Born on Earth, Live on Earth, Just like you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です